good co.

旅の思い出を綴るブログです。

ディズニーランドのクリスマス  ディズニーリゾートの旅2019 その①

昨年2019年のディズニーリゾートの旅振り返っていきたいと思います!

時期はクリスマス!

f:id:tactsyu:20200426235527j:image

ちょうど行った日がクリスマスシーズンが開始したばかり。

1日目にディズニーランド

2日目にディズニーシー

という順番で行ってきました。

 

1日目 ディズニーランド

開園時間1時間前くらいから並び始めました。

平日だったのでまあまあの混雑。

 

入ってすぐにスマホでハニーハントのファストパスを取得します。

そしてワン・マンズ・ドリームⅡの抽選…、まさかの当選!!

 

色々準備が整ったので、息子のベビーカーレンタルとMy 1st Visitシールをゲット。

ベビーカーのレンタルは2日分まとめて払うことができるので、2日間続けて使用する場合はとても便利。貸出証明書をくれるので、パークが異なっていてもオッケー。ただし、ベビーカーは1日ごとに返却します。

ベビーカーの情報は下記のURLへ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/010/

 

トゥーンタウンに向かい、ミッキーの家に並ぼうかと思いましたが、かなり並んでいたので断念。

アドベンチャーランドに向かい、ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディションへ。リニューアルしてからの乗船は初めて、色々グレードアップしてて楽しめました。

 

朝食を食べてなかったので、朝昼を兼ねてワールドバザールイーストサイド・カフェに向かいます。時間が早めだったのでプライオリティシーティングなしでもすぐに席へ案内してもらえました。

イーストサイドカフェはパスタ料理のお店。店内はヴィクトリア朝様式の素敵な空間です。

f:id:tactsyu:20200426234759j:image

ポークとチキンのテリーヌ

f:id:tactsyu:20200426233144j:image

スパゲッティーニ・ボロネーゼ

パスタでお腹も満足。

ホーンテッドマンションへ。

f:id:tactsyu:20200426233249j:image

ホリデーナイトメアの時期だったのでジャック・スケリントンと仲間たちがアトラクションを盛り上げます。

f:id:tactsyu:20200426233749j:image

ワールドバザールの中にあるクリスマスツリーはとても大きい!

f:id:tactsyu:20200426234118j:image

1回目のディズニークリスマスストーリーズはワールドバザール付近から遠巻きに。

 

次回はワンマンズドリームⅡです。

nekose.hateblo.jp